入会申請の流れ


会員登録には、入会申請と医師免許等の必要書類提出の後、入会審査を通過していただき、年会費の納入までが必要な手続きとなります。 各段階で必要手続き等の詳細についてはメールで通知を致しますので、必ずご確認のうえ不備の無いようにお進めください。

【入会申請について】

1.日本麻酔科学会に関する規定は、日本麻酔科学会定款及び規定を必ずご確認下さい。
 【定款・細則ページ】  http://www.anesth.or.jp/info/article.html

2.必要項目を入力してください。入力画面の「赤枠」は必須項目です。

3.入力が完了したら、内容をご確認いただき、「新規登録」をクリックし画面の従ってお手続き下さい。

4.「登録が完了しました」 後、すみやかに必要書類(医師の場合は医師免許証のコピー、医師以外の場合は麻酔科学の研究に携わっていることを証明できる業績資料)を事務局までご提出ください。(FAXまたは郵送)
必要書類は入力画面の「会員職種区分」によって異なります。





↓↓初めて本学会に入会を希望される方はこちらから↓↓
  <新規入会希望者の方はこちら>

↓↓過去に、本学会を退会し、改めて入会を希望される方はこちらから↓↓
  <再入会希望者の方はこちら>



lastupdate20161214

このページの先頭へ