【Web申請に関する注意喚起】Web申請は申請受付開始日から行ってください。

【2012年4月18日】
公益社団法人日本麻酔科学会
教育委員会
認定審査委員会

本会ホームページ「重要なお知らせ」ならびにニュースレターなどで周知のとおり、今年度より認定申請システムを用いた認定申請(以下「Web申請」)を開始しており、現在は認定医の新規申請のWeb申請を受け付けております。

認定医新規申請以外の申請については、申請の受付期間に基づき下記のスケジュールで順次申請の受付を開始します。Web申請は受付開始後に行っていただきますようお願いします。

<申請受付開始予定日>
「専門医新規申請」
2012年5月1日より受付開始(6月30日まで)
※「専門医再認定申請」はこれまでどおり書面での申請を行ってください。
「指導医新規申請」
2012年7月1日より受付開始(8月31日まで)
「認定医更新申請」「専門医更新申請」「指導医更新申請」
2012年9月1日より受付開始(10月31日まで)
※各資格の「暫定更新申請」はこれまでどおり書面での申請を行ってください。

2013年4月1日より順次、認定医・専門医・指導医の再認定申請・暫定更新申請、認定病院の新規申請・更新申請・代表医変更・項目変更、認定資格辞退、認定病院資格辞退のWeb申請を開始します。

すでに専門医新規申請等の申請書類等の作成を進めておられる会員の皆様より、入力したデータの保持ができないなどのお問合せをいただいております。恐れ入りますが、現在、申請ページの最終確認等を行っておりますので、Web申請に係るデータの入力などは申請受付開始までお待ちくださいますようお願いいたします。

尚、会員専用ページそのものは閲覧が可能で、ご自身の学術集会参加状況などがご確認いただけます。また、Web申請は会員登録情報の内容を元に各種手続を行いますので、新年度にあたり異動等があれば、申請の受付期間に関わらず必ずご自身で変更をお願いいたします。

各認定資格のWeb申請開始の際には改めてホームページでご案内しますので、ご理解、ご協力の程お願い申し上げます。

以上