学会賞について

学会賞について -山村記念賞-

山村記念賞

本賞は(公社)日本麻酔科学会の最高の賞として最も優秀な業績をあげた会員に授与する。

選考対象

書類提出する年の12月31日の時点で、直近5年間の会員歴を有すること。
国際的に広く認められ、すでに評価の定まった業績であること。
主に国内で行われており、一貫した業績であること。
基本的には所属教室で行われた研究業績が望ましい。
この業績に関連して(公社)日本麻酔科学会において発表していること。
過去、同一業績で本学会並びに他学会で受賞していないこと。

応募の方法

規定の応募用紙に必要事項を記入して、過去7年間に掲載された論文1~5編(コピーでも可)を選考委員会に提出すること。
応募にあたって所属の責任者の推薦を必要とする(応募者が責任者である場合は自薦とする)。
提出された論文に関し、共著者による当賞への応募放棄書の署名を必要とする。
本賞は青洲賞と同時応募ができる。但し、この場合、山村記念賞の選考を優先する。
応募期間は「ニュース」に掲載される学会賞応募開始のお知らせをご覧ください。

提出先

任意の封筒をお使いいただき、必ず、『山村記念賞応募』と朱書きの上、原則として簡易書留もしくは宅配便で日本麻酔科学会 神戸事務局までご送付ください。

※ご提出書類は返却致しません。

注意事項

受賞年度の定時社員総会開催時の授賞式に出席できる事(代理人でも可)。
受賞年度の年次学術集会に予定されている授賞記念講演を行える事。

副賞

賞状
賞金:金50万円

学会賞各種申請ダウンロード