安全で快適な医療のために

私たちは質の高い麻酔科医を育成し、新たな医療技術と安心を創成し続けます。

麻酔科認定病院年次報告による個人マイページの臨床実績の反映について 2021年06月25日

2021年7月1日より、麻酔科認定病院年次報告の受付が開始されるにあたり、
個人会員のマイページの臨床実績にも影響がございますのでご連絡いたします。

今年度より、麻酔科認定病院が行う年次報告にて、JSAPIMSの情報をシステムに取り込むこととなりました。
年次報告が完了されますと、JSAPIMSの情報をもとに、前年度に担当・指導された手術麻酔の症例数が、
自動的に個人マイページの臨床実績に反映されます。
※今回は2020年度の症例が取り込まれます。

これに伴い、注意事項を下記の通り周知いたします。

【注意事項】
①自動反映される症例は、麻酔科認定病院で行った症例のみです。麻酔科認定病院でない施設での症例は、従来通り手入力で臨床実績の登録が必要です。

②対象になる症例は手術麻酔のみとなります。ペインクリニック・集中治療・救急の症例数は、従来通り手入力となります。

③すでに登録されている手術麻酔の症例数は、麻酔科認定病院の年次報告完了後、上書きされます。
※今年度の申請にあたり、すでに2020年度の臨床実績報告書を準備された方は、年次報告反映前の内容でご提出いただいて問題ございません。

④年次報告完了後に反映された手術麻酔の症例数は編集できません。ペインクリニック・集中治療・救急の症例数は編集可能です。

⑤JSAPIMSに会員番号・医籍番号両方のご登録がある場合のみ、年次報告完了後に各個人のマイページ上症例情報に反映されます。症例情報が反映されない場合は、資格申請時にはPIMSから出力した臨床実績報告書をご提出ください。

お問合せは、下記のフォームよりご連絡くださいませ。

【お問合せフォーム】