安全で快適な医療のために

私たちは質の高い麻酔科医を育成し、新たな医療技術と安心を創成し続けます。

認定申請システム・申請に関するよくあるお問い合わせ 2019年09月20日

平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。

この度は新しいシステムにより、ご迷惑をおかけし改めてお詫び申し上げます。
システムメンテナンス後にお問い合わせが多数ございました内容を下記に掲載いたします。

・送付書について(申請決済完了後に送付書類ダウンロードから印刷いただける書類です。)
送付書に記載されている提出書類の職務経歴書と麻酔経歴書・臨床実績報告書欄にご提出不要の書類番号も記載されております。
必要な書類は「2014年4月1日~申請現在まで」お願いいたします。暫定中の方は「2012年4月1日~申請現在まで」です。
必要な書類がございましたら、送付書との相違(番号違い含む)がございましても問題ございません。
※修正対応中でございます。

・実績目録入力について
実績目録入力に「e-Learning受講分」と「他学会での自動反映分」が表示されません。
手入力いただく必要はなく、証明書類の提出も必要ございません。
プロフィールの認定単位取得照会や申請時の確認画面からご確認いただけます。
※他学会での自動反映分は実績目録入力に反映予定でございます。

・臨床実績報告書の提出について
JSAPIMS(麻酔台帳)から出力いただいた書式もそのままご使用いただけます。
また、2018年度分まで(今回の更新申請で使用分)は手書書式も使用可となります。
上記でご用意いただいている分のマイページ登録は不要です。ご登録いただいても構いません。

・麻酔(本学会準機関紙)の査読単位について
機構専門医の単位には算定できません。
学会の認定指導医のみ算定可能です。

以上です。
何卒よろしくお願い申し上げます。