安全で快適な医療のために

私たちは質の高い麻酔科医を育成し、新たな医療技術と安心を創成し続けます。

【システム再開】メンテナンスに伴う会員サイトメニュー一部停止・再開について(認定申請システムマニュアル・注意事項掲載) 2019年09月12日

平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。

95日よりメンテナンス期間とさせて頂いておりました、資格更新申請、新規申請のシステムについて、メンテナンスを終了しましたこと、ご報告申し上げます。


この度はご迷惑をおかけし、改めてお詫び申し上げます。
 
今回のメンテナンスにより、申請期間については下記の通り延長し、改めて申請締め切りをご案内申し上げます。
 
≪申請締め切り≫
◆WEB申請締切:(変更前)1021日 ⇒ (変更後)111
◆ 書類提出締切:(変更前)1031日 ⇒ (変更後)1111日【※消印有効】
 
申請に関しては、以下のマニュアルをご参照頂き、手順に沿って手続きください。
 ◆手順①
 経歴・単位入力を行い、申請書類(職務経歴・麻酔経歴・臨床実績報告書・各種実績目録)を作成するためのデータ入力を行います。
申請マニュアル(①プロフィール画面)


◆手順②
 申請手続き、審査料の支払いを行い、手順①で入力した申請書類のダウンロードを行います。ダウンロード後は必要な承認手続き(署名など)のうえ、締切日までに提出ください。
申請マニュアル(②認定申請画面) 


・指導医については、新たに学会指導医が設立されました。そのためこちらは新規申請となります。
・機構専門医は、学会専門医の更新を以って移管することが兼ねてより決まっておりますため、更新申請となります。(従来の指導医更新、専門医更新は今年度より機構専門医の更新に相当します)
・学会指導医申請、学会認定医の更新は資格が独立したことにより任意申請です。ただし、申請が行われなかった場合は現在の認定期間を以ってその資格は喪失となります。

最後に、今回の申請に関して、ご確認いただきたい点をまとめております。何卒宜しくお願い致します。
 
注意事項一覧(2019/09/12更新)
 
以上