専門医共通講習について

受講者は日本専門医機構認定専門医更新のための単位が取得できます。

専門医共通講習一覧

こちらからご確認ください。

お申込方法

事前登録が必須です。当日登録はございません。
*事前登録は会員のみとなり、非会員の方は本講習会を受講いただくことはできませんのでご注意ください。
事前登録をされる方は、事前登録案内ページをご確認ください。
各講義には会場の都合上、定員がございます。満席になり次第、受付終了とさせていただきますのでご了承ください。

参加費

1講義:学術集会参加費に含む

参加単位について

参加者には、日本専門医機構 認定専門医更新申請の際の専門医共通講習として1時間の講義で1単位、2時間の講義で2単位が与えられます。

<単位付与の例外>

*第63回学術集会に参加登録し参加受付をされていない場合、参加単位は与えられません。

注意:学術集会に事前登録をされても会場で受付けを完了されていなければ、学術集会参加単位、講習会単位ともに、参加単位は与えられません。

*遅刻について:10分経過してからの受講は、参加単位が与えられません。

*早退について:講義終了予定時刻の10分前より前に早退した場合、参加単位は与えられません。

参加時のご注意

*受講には第63回学術集会への参加登録および該当講習会の事前登録が必須です。

*受講者には、会場への入場時と退場時に会場前でICカードをカードリーダーにかざして登録していただきます。会員の方は、当日会員カードを必ずお持ちください。

*事前登録の有無に関わらず、受講前に必ず学術集会受付で「参加登録」をお済ませください。

コースの変更・取り消し

一旦申し込まれると、変更取り消しはできませんので、ご了承ください。

学術集会に関するお問い合わせ

〒650-0047
兵庫県神戸市中央区港島南町1-5-2
神戸キメックセンタービル3階

公益社団法人日本麻酔科学会事務局

TEL:078-306-5945
FAX:078-306-5946
E-mail:jsa-63@anesth.or.jp