会期中の取材申し込みについて

会期中の取材につきましては、事前申込み制としております。詳細は以下をご確認ください。

申込方法: こちらの申込用紙にご記入の上、事務局までメール又はFAX(078-306-5946)にてお申込ください。
5月13日(木)17時までに取材の可否について事務局より連絡いたします。
申込締切: 5月6日(金)正午

※締切日までにお申込いただけなかった場合は、当日、受付にて参加費をお支払の上、ご入場をお願いいたします。その際取材はできませんので、予めご了承ください。

当日受付: 事前に許可された取材者は、総合案内※にお越しください。 総合案内窓口で名刺をご提示の上、プレス用名札をお受け取りください。

※総合案内場所・対応時間については、こちらをご確認ください。

全般的注意事項

  • 講演内容の著作権は学会に帰属いたしますので、発表スライドの写真撮影、ビデオ撮影には学会、演者、座長の了承が必要です。
  • 講演会場内での携帯電話、もしくはそれに代わる通信手段の使用を禁止いたします。また、マナーモードへの設定をお願いいたします。

プレスの方へ

  • 学会場内では、一般参加者が出入り可能な箇所には自由に入場・入室いただいて結構です。但し、各種委員会、打合せ室への入室取材はお断りいたします。また、共催セミナーに関しては共催企業の許可が必要です。
  • 学会期間中、学会場内では本学術集会に関係しない内容の取材活動はすべてお断りいたします。
  • 発表・討論を通して、個人が特定できる、もしくはプライバシーに触れる可能性がある事項に関しては、取材・報道をご遠慮ください。
  • 学会期間中、研究者・医師、その他個人参加者への取材目的に関して、学会事務局ならびに受付では、アポイントメントやスケジュールの調整、取材の仲介などは一切行いません。
  • 学会スタッフから特別に要請・指示があった場合には、本内容に関わらず、指示に従ってください。
  • 広報媒体等に取材結果が掲載された場合には、掲載誌を学会事務局へ贈呈下さい。