抄録アプリ

第63回学術集会の抄録アプリを公開いたしました。携帯情報端末(iPad、iPhone、Android)で抄録アプリをダウンロードいただくと、プログラムや抄録、リフレッシャーコーステキストの閲覧が可能です。

機能のご紹介・注意事項

■セッション・講演の閲覧

プログラムを日程別・セッション種類別・領域別会場別に閲覧できます。

■マイスケジュール

気になる講演や参加する講演は、表示されている[スケジュール]をタップすると、マイスケジュールに追加されます。

■講演の検索

タイトル、発表者、セッション種類などで簡単に検索ができます。

■セッションのタイムテーブル

1日分のセッションを確認できるタイムテーブル機能です。現在開催中のセッションを確認したり、各セッションの詳細画面に進むこともできます。

また、画面下部のボタンで表示切替すると、マイスケジュールに登録した講演を含むセッションのみに絞り込んで表示することができます。

■マイスケジュールを端末カレンダーに転送

マイスケジュールに登録した講演を端末のカレンダーに転送できます。
アラート通知の有無と通知時間を設定できます。

■メモ機能

講演毎にメモを残すことができます。

■情報共有

E-mail / Twitter / Facebook等、端末にインストールされているアプリへ送信します。

■抄録の閲覧方法やデータ更新について

閲覧したい演題のプログラムを選んでタップしてください。
「パスワードを入力してください」という画面が立ち上がるので、パスワードを入力してください(パスワードの入力は1回のみです)。
パスワードが認証されると、抄録本文が閲覧できます。
※パスワードはプログラム集38ページに掲載しております。

アプリのTOP画面に「最新データ取得」ボタンが表示されている場合は、最新データが配信されています。必ずボタンをタップし「OK」を選択してください。ダウンロードが終了すると、「最新データ取得」の画面が表示されTOP画面に戻ります。
※最新データの取得には、インターネット接続が必要です。

■入手方法

アプリ名 日本麻酔科学会第63回学術集会(JSA63)
ご利用方法 iPad、iPhone の場合はAppStoreで、Android の場合はGoogle Playで「JSA63」または「麻酔科学」で検索し、ダウンロードしてください。
各ストアで上記のワードでの検索が有効になる予定日時は5月13日20時30分頃です
利用料 無料(アプリのダウンロードに別途通信料が発生します)
対応機種 iPhone、iPad、Androidスマートフォン

ダウンロードはこちらから
App Store Google Play