安全で快適な医療のために

私たちは質の高い麻酔科医を育成し、新たな医療技術と安心を創成し続けます。

認定制度各種案内について 2020年04月10日

会員各位

平素よりお世話になっております。

現在認定制度関連の情報に関して、ホームページの更新を進めております。

今後、以下のホームページの更新を予定しております。
恐れ入りますが、更新完了の際はトップページのニュースに、完了の旨掲載いたします。

〇2021年度開始研修プログラム募集について
 日本専門医機構と提出書類・提出方法を詰めており、近日中に募集方法等の掲載を予定しています。
 専門医機構より提示されたスケジュールに基づいた募集期間がございますため、
 応募の際は、そちらもご確認くださいませ。

〇各種認定制度案内更新
 「検討中」としていた部分、不明瞭であった部分の更新を予定しています。
 お問い合わせもいただいている内容も含まれており、
 恐れ入りますが、更新完了までお待ちいただけましたら幸甚です。

また、改訂完了している内容は、以下の通りです。

学会認定病院年次報告
 2019年度分報告に関する情報を更新しています。

認定資格 単位表一覧(2020年4月1日~) 公開について
 単位表改訂を行いました。詳細はこちらのページの案内をご参照ください。
 単位表改訂において、2020年3月31日までに取得された実績は、旧単位表(2019年9月11日更新)に基づき、審査が行われ、単位の加算の可否が判断されます。
ただし、取得単位数は新単位表(2020年4月1日更新)をもとに算定されます。
2020年4月以降に取得された実績は新単位表(2020年4月1日更新)を参照ください。

 
以上