会員情報登録・更新のご案内

入退会案内・会員情報更新・会員カードについて

公益社団法人日本麻酔科学会 「会員に関する細則」の定めるところにより、 各会員の入退会については下記のごとく手続きを執り行うものとする。

住所勤務先等の変更をご希望の方

会員情報の登録内容(勤務先や職責、自宅住所など)が変更になった場合、マイページから変更申込をお願いいたします。

①「マイページ」にログイン

②「プロフィール」を選択

③左メニューの「会員情報更新」をクリック

変更された内容は事務局で確認の上、情報の更新を行います。
事務局確認作業には1週間程度かかる場合がありますので、予めご了承ください。

※携帯電話のメールアドレス及び既に他の会員が登録しているメールアドレスはご利用できません。 個人のPCメールアドレスのご登録をお願いいたします。

ログインパスワードが不明な場合は、ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」からお手続き下さい。 登録メールアドレスが不明な場合は、ページ下部のお問合せよりご連絡頂きますようお願い致します。

年会費

年度(4月から翌年3月)ごとに年会費をお支払いください。
・金額:年18,000円
・支払期限:当該年度の9月30日
・支払方法:マイページにログインし、プロフィール内、年会費支払照会・領収書発行画面より、 クレジット決済かコンビニ決済をお選びください。
※マイページ以外からの支払方法はありません。

年会費未納による処置

・9月30日時点で前年度年会費に一部でも未納がある場合、広報誌の配布を受ける権利・この法人が認定する認定医の申請をする権利を停止します。 ただし前年度から当該年度にかけての未納年会費を一括納入することにより、停止した権利を復活させることができます。

・3月31日時点で前年度年会費に一部でも未納がある場合、4月1日時点で強制的に退会となります。 再度入会する場合は再入会申込を行ってください。

会員カード(ICカード)の再発行をご希望の方

会員カードは永久使用となっており、学術集会、支部学術集会、セミナー等で単位の認定のために使用いたします。

カードを紛失・破損された場合、およびカードの氏名等の記載事項の変更を希望される場合の再発行は有料《3,300円(送料、消費税込み)》となります。
(※初回無料発行時に一時退会されていた方、事務局に戻り荷物として戻ってきていない分は、留学等でご本人様がお受取頂いていなくても、 申出期間終了のため上記有料発行対象となります。)

カード再発行の手順は下記の通りです。

***********************************************************
①「マイページ」にログイン


②「プロフィール」に進む

③左メニューの「カード再発行申請」をクリック

④注意書きと会員情報を確認
※ICカードに記載する氏名ローマ字を変更したい場合、「プロフィール」左メニュー「会員情報更新」より変更申請を行ってください。 変更が反映されてから改めてICカード再発行依頼を行ってください。変更申請から反映まで1週間程度掛かります。

⑤画面の指示に従ってお手続きをお願い致します。

↓↓会員カードは次回学術集会時期にあわせて発行いたします。

⑥カード発送
※発送段階でご登録いただいている送付先へお届けいたしますので、異動・送付先変更などが生じた場合には、 「プロフィール」左メニューの「会員情報更新」より変更申請を行ってください。変更申請から反映まで1週間程度掛かります。

その他

・日本麻酔科学会の最新情報は日本麻酔科学会ホームページまたは会員専用ページに掲載します。 また学会からの連絡は原則としてメールで行います。緊急の場合は電話をさせていただきます。
・学会へのお問い合わせは、下記リンクからお願いいたします。

●お問い合わせはこちら

退会をご希望の方

退会希望の方は、退会届を以下よりダウンロードいただき、必要事項をご記入の上当学会までご郵送ください。
未納年会費がある場合は、すみやかにお支払い下さいませ。
学会の年会費を2年以上滞納すると、会員名簿から削除されます。"認定資格の喪失"ともなりますので、充分に御注意下さい。

【逝去による退会をご希望の方へ】

逝去による退会をご希望の方は下記の逝去届をダウンロードいただき、必要事項をご記入の上、当学会までご郵送ください。

賛助会員(企業・団体)に関するお手続き

【入会について】
入会希望の方は、賛助会員申込用紙を以下よりダウンロードいただき、必要事項をご記入の上当学会までご郵送ください。 郵送の際、貴社の概要が、説明されている資料を添付して下さい。理事会にて審査させていただいた後、入会が決定されます。 入会決定後、年会費の請求をさせていただきます。当学会の会計年度は、 4月~3月です。 この期間、いつ入会手続きをされても、その年度の入会扱いとなります。

【登録内容の変更について】
登録内容に変更があった場合は、賛助会員変更届を以下よりダウンロードいただき事務局までFAXか郵送にてお申出下さい。

【退会について】
残念ながら退会を希望される場合は、賛助会員退会届を以下よりダウンロードいただき事務局まで郵送でお送り下さい。

賛助会員入会申込書
賛助会員変更届
賛助会員退会届

【賛助会員一覧】

賛助会員一覧

連絡先

公益社団法人 日本麻酔科学会
お問い合わせ