安全で快適な医療のために

私たちは質の高い麻酔科医を育成し、新たな医療技術と安心を創成し続けます。

【重要:e-learning】申込済コンテンツ視聴期間終了と新コンテンツリリースのお知らせ 2021年06月25日

 
2021 年 6 月 25日
会員  各位
 
公益社団法人  日本麻酔科学会
教育委員長 内野 博之


  ご案内しております通り、現在申し込まれている 2020年e-learning コンテンツの視聴(および単位取得)期限は 7 月 末日となっております。申し込みをされた方は期限までに受講および確認テストの受験完了を行われませんと、申し込み自体が無効となり、8 月 1 日以降は、視聴できなくなります。また一旦申し込まれた受講料の返金および振替はできませんのでご注意ください。なお、新規の購入は 6 月 30 日で締め切らせていただきます。

e-learning の単位付与の条件は、講演を最後まで全視聴し、確認テストに合格した場合にのみ単位付与されます。講演を最後まで視聴されなかったり、確認テストを受験されなかったりする場合は単位付与されませんので、ご注意ください。
受講後、数日~3営業日程度で会員専用ページにログイン→ 「マイページ」  →  「プロフィール」  →「e-learning 受講履歴照会」に合否情報が反映されますので、余裕を持った受講、及び確認をお願いいたします。

 よくある問い合わせとして、①申し込んだのに視聴ができない、②視聴したにも関わらず、視聴したこととみなされない、というご連絡をいただきます。
①の問い合わせをされた方の多くは、申込後受講可能となるまで1時間程度のお時間をいただいており、その反映前にご連絡いただいております。
 また、②の問い合わせをされた方の多くは、視聴画面にて「終了」のボタンを押しての処理が完了できておりません。講演を最後まで全視聴することで「終了する」のボタンを押すことができます。「終了する」のボタンを押しませんと、全視聴されたこととみなされませんので、閉じるボタンなど別の方法で終了しないようご注意ください。
 その他②に関しては、早送り、早見機能を使用されている場合もあります。当然ですが、早送り、早見機能を使用された場合、視聴されたこととみなされませんのでご注意ください。その場合、テストで合格点を取得していても単位付与となりません。


 2021年e-learningの新たなコンテンツは 8月9日にリリース予定です。
皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。