麻酔科認定病院年次報告に関し寄せられたお問合せについて 2021年07月06日
麻酔科認定病院年次報告の受付を開始しましたが、
多くの方からお問合せをいただいている内容に関し、周知いたします。
①「総麻酔科医数」「総認定医数」「総専門医数」「総指導医数」に含める医師は
常勤・非常勤全てを含めるのでしょうか。また、いつの時点の人数でしょうか。
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⇒年次報告提出時点の常勤医の人数を入力下さい。
また、複数の資格を保有している方は、それぞれの資格の人数にカウントしてください。
※来年の研修プログラム審査を見据え、今後は「週3日以上勤務している専門医以上の医師数」を
入力できるよう検討しております。
②緩和ケア、救急、ペインクリニック、集中治療の専属医師数を「0人」で登録したいが、「1以上の数字で入力してください」というエラーが表示され、先に進むことができません。
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⇒「0人」でも進むことができるよう、システムにて修正が完了いたしました。
お手数ですが再度入力の上、進めていただくようお願いいたします。
③2020年度の症例データが複数に分かれています。年次報告では1つのデータしかアップロードできないようですが、どうすればよろしいでしょうか。
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⇒データを統合することは出来ません。現在対応を検討中ですので、
該当される施設様はその旨を弊会のお問合せフォームよりご連絡下さい。
④年次報告を提出しましたが、個人のマイページの臨床実績に症例が反映されていません。
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⇒現在システムメンテナンス中となっており、
マイページの臨床実績の反映が出来ていない状況でございます。
完了しましたらご連絡させていただきます。
⑤年次報告提出後、誤りがあることに気が付きました。修正は可能でしょうか。
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⇒必要な手続きを行いますので、具体的な修正内容と共にお問合せフォームよりご連絡ください。
(※PIMSの症例データに関しては原則修正することは出来ません。)
⑥JSA PIMSをそもそも導入していないのですが、どうすればよろしいでしょうか。
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⇒対応を検討中ですので、PIMSを導入できないご事情をお問合せフォームよりご連絡ください。
⑦インターネットに接続していないスタンドアローンPCを使ってPIMSを入力しています。USBもCD-Rも個人情報保護の為使用できません。どのように年次報告を行えばよろしいでしょうか。
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⇒対応を検討中ですので、ご事情をお問合せフォームよりご連絡ください。
この度はシステムの不具合等があり、ご不便をおかけし誠に申し訳ございません。
現在修正中の内容に関しては、完了しましたら改めてご連絡させていただきます。
以上、何卒よろしくお願いいたします。
多くの方からお問合せをいただいている内容に関し、周知いたします。
①「総麻酔科医数」「総認定医数」「総専門医数」「総指導医数」に含める医師は
常勤・非常勤全てを含めるのでしょうか。また、いつの時点の人数でしょうか。
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⇒年次報告提出時点の常勤医の人数を入力下さい。
また、複数の資格を保有している方は、それぞれの資格の人数にカウントしてください。
※来年の研修プログラム審査を見据え、今後は「週3日以上勤務している専門医以上の医師数」を
入力できるよう検討しております。
②緩和ケア、救急、ペインクリニック、集中治療の専属医師数を「0人」で登録したいが、「1以上の数字で入力してください」というエラーが表示され、先に進むことができません。
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⇒「0人」でも進むことができるよう、システムにて修正が完了いたしました。
お手数ですが再度入力の上、進めていただくようお願いいたします。
③2020年度の症例データが複数に分かれています。年次報告では1つのデータしかアップロードできないようですが、どうすればよろしいでしょうか。
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⇒データを統合することは出来ません。現在対応を検討中ですので、
該当される施設様はその旨を弊会のお問合せフォームよりご連絡下さい。
④年次報告を提出しましたが、個人のマイページの臨床実績に症例が反映されていません。
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⇒現在システムメンテナンス中となっており、
マイページの臨床実績の反映が出来ていない状況でございます。
完了しましたらご連絡させていただきます。
⑤年次報告提出後、誤りがあることに気が付きました。修正は可能でしょうか。
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⇒必要な手続きを行いますので、具体的な修正内容と共にお問合せフォームよりご連絡ください。
(※PIMSの症例データに関しては原則修正することは出来ません。)
⑥JSA PIMSをそもそも導入していないのですが、どうすればよろしいでしょうか。
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⇒対応を検討中ですので、PIMSを導入できないご事情をお問合せフォームよりご連絡ください。
⑦インターネットに接続していないスタンドアローンPCを使ってPIMSを入力しています。USBもCD-Rも個人情報保護の為使用できません。どのように年次報告を行えばよろしいでしょうか。
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⇒対応を検討中ですので、ご事情をお問合せフォームよりご連絡ください。
この度はシステムの不具合等があり、ご不便をおかけし誠に申し訳ございません。
現在修正中の内容に関しては、完了しましたら改めてご連絡させていただきます。
以上、何卒よろしくお願いいたします。