安全で快適な医療のために

私たちは質の高い麻酔科医を育成し、新たな医療技術と安心を創成し続けます。

単位チェック機能の追加について 2022年05月09日

5月9日より、会員専用ページにて単位チェック機能が追加されました。必要な資格申請の準備にご活用くださいませ。
※会員専用ページログイン⇒「マイページ」⇒「プロフィール」⇒「認定単位取得照会」⇒「単位チェック」タブ

単位チェック機能は、実績目録に自動反映あるいは手入力で登録されている単位の合計を全て計算したものとなり、単位数を確約するものではございません。
審査会での審議の結果、認められない可能性もございますので予めご了承ください。

尚、5月以降の各資格申請において、単位が必要な資格は、申請時に単位チェックを行い、必要単位が不足している場合は申請できない仕組みとなります。
事前にご自身で単位実績をご確認いただき、実績目録に登録していない単位がある場合は、申請前にご登録をお願い致します。

【機構専門医更新申請 移行措置期間について】
9月より開始されます機構専門医更新申請では、2022年度・2023年度に申請される方に限り、通常の5年間に加え、以下の期間に取得した単位も加算可能となっておりますが、単位チェックでは、移行措置期間中に取得した単位は加算されません。
移行措置期間中に取得した単位を含めないと申請が出来ない方の対応については、後日ご案内いたします。
移行措置期間:2015/9/1~2016/5/31