安全で快適な医療のために

私たちは質の高い麻酔科医を育成し、新たな医療技術と安心を創成し続けます。

【周知】小口径コネクタアンケート実施期間の延長のお知らせ 2023年07月04日

この度は小口径コネクタWGのアンケートにご協力いただきありがとうございます。
5月より実施しておりましたアンケートでありますが、6月30日時点で第1回アンケートでは300、第2回アンケートでは100を超える施設からご回答をいただいております。第2回アンケートでは過去のインシデント発生数を抽出していただく必要があり、日々の臨床業務に加えて大変なご苦労とお時間を取らせてしまうことに恐縮しております。しかしながら、ISO規格である小口径コネクタへの移行へ踏み切った国は世界を見渡しても日本のみであり、相互接続不可能なコネクタの使用による安全性の向上や問題点の抽出は非常に重要なデータになります。
まだご解答をいただいていないご施設には、いま一度ご協力をいただきまして本アンケートの結果を世界に発信したいと考えております。
7月14日(金)までアンケート回答の期日延長を行います。
何卒ご協力のほどよろしくお願いいたします。
小口径コネクタWG班長
斎藤 淳一

【回答方法】
第1回アンケート:https://forms.office.com/r/cWRgCzpgpT
第2回アンケート:https://forms.office.com/r/ynAvYHPLZm

【調査期間】
5月26日(金)~7月14日(金)