学会認定病院 更新申請
概要
学会認定病院の資格維持に必要な申請です。更新による認定期間は5年間です。
※麻酔科専門研修プログラムの基幹施設・連携施設の登録には、麻酔科認定病院として認定されていることが必要です。
審査については規則に基づいて行います。審査・申請の詳細については「麻酔科認定病院に関する内規」を確認してください。申請対象施設
麻酔科を標榜しており、常勤の学会専門医または指導医、または学会認定医を持つ機構専門医が麻酔部門の長を担っている施設
「麻酔科認定病院 代表専門医の定義変更について」の内容を併せてご確認ください。
申請対象者
■代表専門医 ■窓口担当者
申請の流れ
Ⅰ.事前準備
「麻酔科認定病院に関する内規」の第2条を満たしたうえでWeb申請にお進みください。
Ⅱ.Web申請 ≪毎年10月21日締切 ※当日23:59迄≫
Web申請の締切は10月21日(23:59分迄)です。
会員専用ページの操作方法は、会員専用ページ内に掲載されているマニュアルをご高覧下さい。
代表専門医、又は窓口担当者が、会員専用ページより申請を行います。
WEB申請の方法は、以下の1~2の順に申請期間内に行って下さい。
1. 病院情報編集
病院の情報編集を、10月21日までに行ってください。
病院情報の変更がない場合でも、手続きが必要です。
2. 審査料の支払い
審査料を、11月30日までにお支払い下さい。
審査料:10,000円(税抜)
お支払い方法は、クレジット払い・コンビニ払い・銀行振込のいずれかとなります。
【コンビニ払い・銀行振込のご注意点】
お支払いを完了後に会員専用ページへ反映されるには数日間を要します。
審査料の支払い確認後、申請完了となります。
期日までに審査料の支払いが確認できなかった場合、申請なしとして審査が進みます。
※認定病院更新申請は、書類の提出は不要です。WEB申請の内容等を基に審査いたします。
注意事項
●審査料の支払い
審査料入金後は、いかなる理由があっても返金されません。
●勤務先
代表専門医の会員情報の勤務先は、最新の勤務先をご登録してください。
代表専門医の勤務先が、認定病院更新申請を行う施設と異なる場合は申請不備となります。
●メールアドレス
申請に関する連絡や合否通知を含む重要な連絡は代表専門医、及び窓口担当者の登録メールアドレス宛に配信いたします。必ず受信可能なメールアドレスを登録してください。
●不備連絡
連絡を受けたにも関わらず、指定期日までに対応や連絡がない場合、不備申請として審査が進み、不合格となります。
会員専用ページの操作方法は、会員専用ページ内に掲載されているマニュアルをご高覧下さい。
代表専門医、又は窓口担当者が、会員専用ページより申請を行います。
WEB申請の方法は、以下の1~2の順に申請期間内に行って下さい。
1. 病院情報編集
病院の情報編集を、10月21日までに行ってください。
病院情報の変更がない場合でも、手続きが必要です。
2. 審査料の支払い
審査料を、11月30日までにお支払い下さい。
審査料:10,000円(税抜)
お支払い方法は、クレジット払い・コンビニ払い・銀行振込のいずれかとなります。
【コンビニ払い・銀行振込のご注意点】
お支払いを完了後に会員専用ページへ反映されるには数日間を要します。
審査料の支払い確認後、申請完了となります。
期日までに審査料の支払いが確認できなかった場合、申請なしとして審査が進みます。
※認定病院更新申請は、書類の提出は不要です。WEB申請の内容等を基に審査いたします。
注意事項
●審査料の支払い
審査料入金後は、いかなる理由があっても返金されません。
●勤務先
代表専門医の会員情報の勤務先は、最新の勤務先をご登録してください。
代表専門医の勤務先が、認定病院更新申請を行う施設と異なる場合は申請不備となります。
●メールアドレス
申請に関する連絡や合否通知を含む重要な連絡は代表専門医、及び窓口担当者の登録メールアドレス宛に配信いたします。必ず受信可能なメールアドレスを登録してください。
●不備連絡
連絡を受けたにも関わらず、指定期日までに対応や連絡がない場合、不備申請として審査が進み、不合格となります。
Ⅲ.登録料
登録料の支払い
登録料:10,000円(税別)
お支払い方法は、クレジット払い・コンビニ払い・銀行振込のいずれかとなります。
【コンビニ払い・銀行振込のご注意点】
お支払いを完了後に会員専用ページへ反映されるには数日間を要します。
期日までに納付が確認できなかった場合、合格は取り消しとなります。
認定証の受理
上記登録手続きを行われた認定施設に3月下旬頃発行します。 認定証はWeb申請時に入力された内容をもとに作成・発送をいたします。
登録料:10,000円(税別)
お支払い方法は、クレジット払い・コンビニ払い・銀行振込のいずれかとなります。
【コンビニ払い・銀行振込のご注意点】
お支払いを完了後に会員専用ページへ反映されるには数日間を要します。
期日までに納付が確認できなかった場合、合格は取り消しとなります。
認定証の受理
上記登録手続きを行われた認定施設に3月下旬頃発行します。 認定証はWeb申請時に入力された内容をもとに作成・発送をいたします。
問合せ先
認定病院更新申請に関するご質問等は、【会員のみなさま】は①、【施設のご担当者さま】は②の各専用フォームでお送り下さい。
①【会員のみなさま】
会員専用ページの【お問い合わせ】よりカテゴリー「認定病院について」をお選びいただき、お問い合わせ下さい。
②【施設のご担当者さま】
以下のURLからお問い合わせ下さい。
https://anesth.or.jp/users/contact
①【会員のみなさま】
会員専用ページの【お問い合わせ】よりカテゴリー「認定病院について」をお選びいただき、お問い合わせ下さい。
②【施設のご担当者さま】
以下のURLからお問い合わせ下さい。
https://anesth.or.jp/users/contact