各種認定情報・資格申請

学会認定病院 更新申請

概要

学会認定病院の資格維持に必要な申請です。

※麻酔科専門研修プログラムの基幹施設・連携施設の登録には、麻酔科認定病院として認定されていることが必要です。

審査については規則に基づいて行います。審査・申請の詳細については「麻酔科認定病院に関する内規」を確認してください。

申請対象者

麻酔科を標榜しており、常勤の学会専門医または指導医、または学会認定医を持つ機構専門医が麻酔部門の長を担っている施設
「麻酔科認定病院 代表専門医の定義変更について」の内容を併せてご確認ください。

認定審査スケジュール

認定審査スケジュール

WEB申請期間:9月1日~10月21日締切
認定病院更新申請は、書類審査がございません。

申請の流れ

Ⅰ.事前準備

「麻酔科認定病院に関する内規」の第2条を満たしたうえでWeb申請にお進みください。

Ⅱ.Web申請 ≪毎年10月21日締切 ※当日23:59迄≫

Web申請の締切は10月21日(23:59分迄)です。
認定病院更新申請マニュアルに沿って、申請を行ってください。
認定病院申請マニュアル(PDF)
※14~22ページをご参照ください。

注意事項
認定病院更新申請ページでは、登録情報の変更はできません。登録情報に変更がある場合は、認定病院更新申請を行う前に登録情報変更申請を行ってください。
登録情報変更申請後、反映完了までに3~4営業日かかりますので、余裕を持って申請してください。

●メールアドレス
申請に関する連絡や合否通知を含む重要な連絡は代表専門医の登録メールアドレス宛に配信します。
必ず受信可能なメールアドレスを登録してください。
注意:連絡を受けたにも関わらず、指定期日までに連絡・対応・審査料の支払がない場合、不備申請として審査を行い、不合格となります。

審査料の支払い
審査料:10,000円(税抜)
※「入金案内ダウンロード」をご確認の上、指定の期日までにお支払いください。
なお、支払い期限切れにより納付が確認できなかった場合、申請は無効になります。

Ⅲ.登録料

登録料の支払い
登録料:10,000円(税別)
※審査に合格された施設は、合格通知受領後、「入金案内ダウンロード」をご確認の上、指定の期日までにお支払いください。
期日までに納付が確認できなかった場合、合格は取り消しとなります。

認定証の受理
上記登録手続きを行われた認定施設に発行します。 認定証はWeb申請時に入力された内容をもとに作成・発送をいたします。

提出・問合せ先

〒650-0047
兵庫県神戸市中央区港島南町1丁目5番2号
神戸キメックセンタービル3階
公益社団法人 日本麻酔科学会認定審査委員会 麻酔科認定病院更新担当 宛